2017年08月27日

柏尾通り大山道 その2 06

ということで、後日金子サイクルを取材しました。
ご主人に伺うと、旧県道より一段高いお店の前は昔の旧道。
引地川から上ってきて、店に入る細いスロープは、大正3年(1914)に開通した厚木街道建設のために開削されて、往時の半分〜1/3ほどの幅になっているとのことです。
店頭のテラス風の屋根をくぐって、右カーブになるところから往時の道幅。
奥まっていると思ったS家の前を通って舗装道路の旧道に合流します。
しかし、お店に面している道が旧道と分かっても、道路が付け替えられて、もう金子家の敷地なので、むやみに通ったりできないですね。(>_<)o170827.jpg
(右にカーブする旧道〜再訪時に撮影しました)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180798015

この記事へのトラックバック